梅雨ですね

人間にもカビが生えるのかな?
梅雨の時期に入ると、食品や家にカビが生えるのを気になさる人は、多いと思います。
くわえて、「人間にもカビが生えるのではなかろうか?」と、わたしは毎年よぎるんです。

 

ジメジメ、しとしと、外はうす暗く...。
“うつうつとした気分”や、“くら~い気分”になってしまう方も、いるのではないかな?
今年は例年よりも早いせいか、ジメジメが少ないように感じますけどね!

 

雨が降らなきゃ降らないで“水不足”。
雨がたくさん降れば降ったで“水害”。
人間って、ホントぜいたくですよね~。
わたしも、その一人ではありますが...

雨は大地を潤して、人間が食する作物をお日様とともに育ててくれます。
大気の汚れも、雨でくるんで落としてくれるんですよね。
夏は打ち水効果で、大気を冷やしてくれたり、ね!
ありがたいですね~。

 

そして、精神世界を知る方々には、周知の事実。だと、おもうのですが...。
雨は『浄化する』と、いわれています。
地震なんかも、おきる前に雨が降ると“鎮めてくれる”って、言われているんですよ。

大難を小難に...
小難を無難に...

スゴイでしょう?

なぜかというと、雨は、龍神様が降らしてくださっている、とのこと。
『水龍さま』と『火龍さま』の共同作業だそうですよ。

『雨=浄化』
おそらく、なのですが、こういった認識が広まったのは、龍神様方のエネルギーが強いからかもしれません。
エネルギーを感じる人間の方々が、龍神様のエネルギーを感じて、「清めてくださっている」と受け取り、広めたのではないか、と。

幼い頃は、雨が降って雷がとどろくと、「“かみなりさま”だ~~~」と、ワクワクしていた私ですが、“かみなりさま”という個体ではなかったのですねぇ~。
知った今では、「龍神様方、頑張ってるなぁ」と眺めています。

 

  • うつうつとした気分
  • くらい想い
  • 思い出す過去のいやなもの

しとしとと降る雨とともに、流してみませんか?

この梅雨時期の長雨を“うつうつが発生するもの”ではなく、自分自身のこころの浄化として、活用するのです。

 

『それって、どうしたらいいの???』

“雨が自分の涙のかわりに降ってくれている”
“雨がイヤなもの全部、洗い流してくれる”
“雨に浄化していただいている”

雨を眺めながら、そんなイメージをもつだけで、いいんです。
簡単でしょう?

せっかくですから、龍神様がご活躍なさっているときに、エネルギーを浴びさせていただきましょう!
雨とともに、空の龍神様を意識するだけです。
実際に雨に打たれなくてもいいんですよ~。浴びるのは、エネルギーだけで大丈夫ですからね。

見えるものしか信じない』ひと『スピリチュアル嫌い』なひとは、龍神様を意識しなくていいですよ。
流してくれているのは、空から降ってくる“雨”です。
※雨に実際打たれる必要はありません。龍神様を外して、上に書いた通りです。
それで、いいとおもいます。
信じる人よりも、効果は薄れてしまうんじゃないかな、とは思いますけど、ね。

 

梅雨があけて
おひさまが
あかるく照らし
夏がくるときには
じぶんのこころも
光り輝く

 

あたらしい季節
あたらしい自分

 

いまはその
一歩手前

 



【以前の関連記事】

片頭痛 気象病 天気痛

 

☆ランキング参加中☆
 ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

日々、生きてる

Posted by Hikaru