思い立ったが吉日
遅いことはない。
もう12月となり、年末まで1ヶ月をきりました。
今年はこんなことしたいな、なんて思いながら、手をつけなかったこと、手をつけたけど終わっていないこと、ありますか?
モヤモヤしたまま、新年を迎えたくはないものです。
『やりたければ、やればいい』
これが行動を決める。
ただね、踏み出せなくなる言葉があるのです。
「はじめるには遅いんじゃない?」
年齢を言い訳にする、ありますよね。
時間的な事を言い訳にする、これもありますよね。
「もっと若い時から、はじめたかった」
これはね、しゃあないのです。ところが、しゃあないとわかっちゃいるけど思ってしまう。
そして、はじめるかどうか悩む。
以前は、興味がわかなかった。
湧いても、行動に移すほどの興味ではなかった。
ね?行動しなかったのは仕方ないですよね。
「なぜ、今になって行動に移したいほど興味が湧いたのか?」
これ!
精神世界的に、遅いことはないのです。
必要な時間、タイミング、すべてが計られているのですから。
やりたいと思ったときが、最適なとき。
この世にいきる人間としては、「いまぁ?!」なんて天にツッコミ入れてしまいますけどね!
私の場合は、興味が湧き、“やりたいこと”を認めたなら行動に移します。
なぜなら、精神世界的には興味は“惹かれるように導かれている”からです。
その時に理由がわからないことは多くあります。
それでも、行動に移したその先で、導かれた意味が分かる。
この歩みが人生をつくっていくということ。
自分の歩みを止めようとする思いが出てきたとき、これはどこから来ているのかな?と、かんじるのは有効です。
ホントはやりたくない?
誰かの影響を受けただけで、自分のしたいこととは違う?
未来に恐れを感じている?
やりたくない・危険信号以外は、GO!
歩みを進めた先に、見えてくる景色を楽しみましょう!