『刺しゅうで楽しむスヌーピー&フレンズ』第24号

超初心者がチャレンジします!

 

みなさんも、是非なにかしらの趣味の時間を設けてみてください。
仕事以外のことをすると、気分転換ができますよ。
人生の課題を、趣味を通してクリアできる、かもしれません。

☆ランキング参加中☆
 ぽちっとしていただけると励みになります♪

 

デアゴスティーニ『刺しゅうで楽しむスヌーピー&フレンズ』第24号
※興味ある方、詳細ご覧になりたい方は、↑クリックでHPにとびます

届きました~!

  • カルトナージュボックス用 布
  • カルトナージュボックス用 厚紙
  • 刺しゅう糸
なんと、今回は“おまけ”もついてました!
帆布ボックス。
いや~、おまけって、なんでこんなに嬉しいのでしょうね!

 

第24号の学習内容
・新しいステッチはありません

前号同様、すべて丁寧な写真付きの手順書です。
コツなんかも教えてくれています。
QRコードを読み込むと、ステッチの動画まで見れちゃう。
すばらしい!

 

第24号では、4時間30分の趣味時間を楽しめるようです。
・四季のタペストリー 夏 製作時間目安2時間30分。
・カルトナージュボックス 製作時間目安2時間。

 

四季のタペストリー 夏

『スヌーピーと舵輪』

なぜか舵をきっているスヌーピーではなく、舵から顔を出しているスヌーピー。

「...はさまったのか.....」
どうみても、遊んでいて抜けなくなってしまったように、見えるのです。
「なぜ、こんなところに?」という場所に、挟まって動けなくなっている幼い子供と困っている母親を目撃した経験が私にあるからでしょう。

あなたには、どんな風に見えますか?


色を入れて、ロープも刺しゅうしました。

幼少時代に、アスレチックのロープが足に絡まって、坂の上から下まで引きずられた衝撃体験を思い出しました。

恐怖やイヤなことって、忘れたと思っていても、ふとした時に“思い出す”のですよ~。
脳内には、しっかり刻まれているのが分かる瞬間です。

そのわりに、『しあわせな思い出』って、思い出しにくいのが不思議。
痛い経験は「二度とこんな目にあいたくない!」が思い出させるそうですが、「しあわせだなぁ」がなぜ復活しにくいのか。
しあわせの数が増えたら、そりゃ、うれしいと思うのですがね。

カルトナージュボックス

『内箱をつくる』

前号につづいて、工作の時間です!

工作は好きなのですが、釘とトンカチの方が好きかも。ボンドで手がべとべとになるのがヨロシクない...。
これって、良い方法があるのかな?
ビニール手袋して作業するとか?お?いんじゃない??
でも、今号で完成だってば。う~、気付くのが遅かった...。

上蓋に、タッセルをつけました。
これがあることによって、『オシャレな箱』に変身です。

まとめ

・四季のタペストリー 夏 製作時間目安2時間30分→実働2時50分。
・カルトナージュボックス 製作時間目安2時間→実働2時間30分。

時間クリアが目的ではなくて、楽しい時間を過ごすためのもの。
「長い時間、楽しめた!」と、プラス思考でいきましょう~~~!

 

趣味って、たのし~!

 

【関連記事】

『刺しゅうで楽しむスヌーピー&フレンズ』第23号
『刺しゅうで楽しむスヌーピー&フレンズ』第22号
『刺しゅうで楽しむスヌーピー&フレンズ』第21号
『刺しゅうで楽しむスヌーピー&フレンズ』第20号
『刺しゅうで楽しむスヌーピー&フレンズ』
豊かな人生を生きる

 

☆ランキング参加中☆
 ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

豊かに生きる

Posted by Hikaru