占い 2023年 1/16-1/22

オラクルカードで占いました。『観音力』です。
1/16-1/22のメッセージです。

『当たるも八卦 当たらぬも八卦』
どうぞ、お楽しみください!

 

あなたが選んだメッセージカードは、ふと思いついた時に、画面を開いて、カードの絵を見てください。
サポートしてくれるエネルギーをもらえたり、忘れていた大切なメッセージを思い出したりするからです。

☆ランキング参加中☆
 ぽちっとしていただけると励みになります♪

 

リラックスして
おおきく深呼吸して
一枚のカードをえらんでください




それでは、結果をみてみましょう~!

 

☆観 のメッセージ☆

『聖観音』

「変わることを恐れないで」

ひとは
変化に恐れを抱くことがあります

 

じぶんの思うままに
まずは行動してみましょう

一歩ずつ進むのです
根気よく続ければ
チャンスがあらわれます

 

「変えたいけど
どう変えたらいいのかなぁ」
わからないときは
こころを柔軟にして
周りのひとの声や
天からのメッセージ
受けとりましょう

 

自らが縛っていた
こころを軽くして
あなたは
自然体でいればいいのです

 

安心して
ものごとをあるがまま
受け入れてみましょう

 

☆音 のメッセージ☆

『天奏楽 笛』

「喜びが感謝にかわる」

天上の音楽が
あなたに
降り注がれています

 

花がひらく
始まりに流れる曲です

 

あなたの願い
準備が整い
周りの支援もいただける
飛躍のときが
訪れました

 

感謝の心が
あなたを守るシールドとなり
願いを叶える輝きを強化します

いままで以上に
感謝のこころを
ことばにして
周囲に伝えましょう

 

嬉々とした人生を
感謝のこころで
どうぞあゆんでください

 

☆力 のメッセージ☆

『千手観音』

「意志を強く持ち、慎重に行動しなさい」

こたえは見つかります

 

起こるすべては
大きな幸せへとつながる道

 

いまの満足度が低いと
不安や迷いとなり
みちを歩む躊躇がうまれます

すべてを
手放したくなる想いがうまれます

 

けれど
いまという時は瞬間だけ
未来につながる
一瞬のことなのです

大きな視点で眺めれば
あなたが思うほど
重い問題ではありません

 

なにを手放し
なにを掴むか

 

あなたの心には
千手観音さまのように
たくさんの手があります

問題解決の手も
たくさんあります

喜びの手も
たくさんあります

 

焦らず
心配せず
ほほえみをたたえ
答えを求めましょう

 

 

おなじカードをひいたとき

今回、『聖観音』カードが前回と同じでしたね~。

 

メッセージを受け取る際に、ちょっと気にしてみてほしいのは、ふたつ。
「こころと頭、凝っていませんか?」
肩こりみたいに、心や頭が固まっていないかな。
「しっかり、じぶんを見つめられていますか?」
本当のこころを、見失っていないかな。

 

じつは、今回の“観”は、3回占いました!!!

 

「なんども同じことを占っちゃ、ダメだよ~」という、ご指摘は、重々承知しております。

いやぁ、わかっちゃいるけど、確認したくなったのですよ。
だって、今はわたしの体調が万全ではないので、「占うにあたり、自らを無にして整えるのが、充分ではなかったかも?」と思いまして。
体調不良だと、エネルギーレベルも落ちている可能性があるじゃないですか?
そんな占い師の勝手な事情がカードに影響したら、このブログにいらしてくださり、カードを選んでくださったあなたに、大変失礼じゃないですか?
だからね、実験も兼ねて、ひかせていただきました。

 

実験の結果は、『おなじカードがでた』。
3回とも“おなじカード”をひいたのです!!!!!

さて、以前にも書かせていただきましたが、おなじカードをひいた時は『より、あなたに伝えたい、強いメッセージ』なのです。

『いまのあなたには、とても重要なメッセージ』
『この“学び”がまだ終わっていませんよ、というメッセージ』

体調不良でも、ちゃんと整えてから行えば、メッセージは正確だということも、分かりました。

 

この実験、体調不良ではない、元気な過去にもやっております。
何度も同じカードをひいていますとね、数回目に異なるカードが出ることがあります。
ようやく違うカードが出た!と、おもいきや、
『堂々巡りしてますよ』
『気持ちに柔軟性とゆとりがないですよ』
な~んてメッセージカードなのです。

それでも、しぶとく占いを続けますと...?
『なんで質問してるの?』
『じぶんが望む答えしか欲しくないのでしょう』
『カードは答えません。じぶんで考えなさい』
なんて言われちゃいます。

最初は問題に対して根気強くメッセージをくれていたものの、「あなたは、ひと(カード)のいうことは、聞く耳がないのね」と、カードが呆れてしまう。

人間同士でもありますでしょう?
悩んでいる人が、執着や頑固さで考えが凝り固まっている時。周囲の意見をいっさい受け入れず、ずっと同じことを言っている。
相談された人は、困っちゃいますよね。挙句「こりゃ、今は何言ってもムダだな」と判断する。

 

自分の考えに固執してしまうからこそ、行き詰まり、解決策が見えずに、悩んでいるのかもしれませんよ?
すこしリラックスして、周りの意見を聞いた上で、「どうするのがいいのかな?」を判断してみるのは、いかがでしょう?
じぶんが考えて行動したことで解決できないのなら、ためしに周りの意見を受け入れてみては?

カードや周囲の人間のアドバイスは、あくまでも、沢山の選択肢の中のひとつでしかありません。
「言われたから、やってみる」といっても、最終的には、本人の選択なのです。
あなた自身の意思がない、ひと任せの人生になるわけではありません。
※『占い依存症の方』は、ひと任せ人生に充分ご注意を!

 

カード占いのメッセージは、人生のヒントとして、いかすことができます。

どうぞ、あなたが自分のこころと向き合い、望む道を歩むことができますように!

 

今回のカードについて

【使用したカード】

製品名:『KANNONRIKI』観音力
陶彩画:草場一壽
鑑定:運命鑑定士 優蘭
メッセージ:須藤聖名子
製造元:今心工房

※残念ながら、販売終了してしまい、ご興味ある方への商品リンクを貼ることが出来ませんでした。

※解説書の転載は禁止されております。
そのため、当ブログでは独自にカードからのメッセージとして、書かせていただいております。
実際の解説書とは異なりますので、ご容赦くださいませ。

『観音力』。

はじめて、このカードを目にした時の印象は「うつくしい...」でした。
カードが、神々しくて、うつくしすぎて、自分が手にするのは、ふさわしくない気がして、やめました。
数年してから、ふたたび出会い、「やはり、うつくしい」と、今度は手にすることが出来ました。ふさわしくなったかどうかは、追求しないでください。笑

年月を経ないと、手に出来なかったカードでございます。
“出会い”をたいせつにする私にしては、結構、めずらしいことです。

 

箱をあけて、1枚1枚のカードと向き合いました。
繊細で、いろどり豊かで、ひかり輝き、あたたかみのある、“観音様”のエネルギーってこんな感じなのかな? と、思わせるカードでした。

 

占い方は、カードをシャッフルしたり、カットしたりも出来ます。
ところが、もうひとつ、ほかにはない占い方がありました。
『ふたつのサイコロをふる』おもしろいでしょう~。

 

カードの販売終了は、ほんとうに残念です。
意図してカードを選ぶことは出来ませんが、ブログを通して、観音力カードの美しさをお届けしたいと思います!

たくさんの方に手にしてほしいカードだから、また販売されると良いんだけどね!

引用:『占い 2023年 1/2-1/8』より

 

☆ランキング参加中☆
 ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

占い

Posted by Hikaru