占い 2023年 2/6-2/12

オラクルカードで占いました。
2/6-2/12のメッセージです。
『当たるも八卦 当たらぬも八卦』
どうぞ、お楽しみください!

 

あなたが選んだメッセージカードは、ふと思いついた時に、画面を開いて、カードの絵を見てください。
サポートしてくれるエネルギーをもらえたり、忘れていた大切なメッセージを思い出したりできるからです。

☆ランキング参加中☆
 ぽちっとしていただけると励みになります♪

 

リラックスして
おおきく深呼吸して
一枚のカードをえらんでください




それでは、結果をみてみましょう~!

 

☆ひ のメッセージ☆

『天之御中主神』
(あめのみなかぬしのかみ)

「恐れを手放す 循環 根源」

宇宙の中心に存在する
根源の神様です

 

かたちあるもの
かたちなきもの

創造とは
あらたなるものを
無からうみだすこと
古きものを無にすること

 

手にするもの
失うもの
出会い
別れ
よろこび
痛み
時、空間という概念

すべては
学びのためにつくりだした
幻想です

 

『そんな狭い場所にいて 
息苦しくはないか?

恐れは不要

 飛び出してみるがよい』

幻想によって作り出した
自分の枠から出るように
促されています

 

創造という
根源のエネルギーは
あなたの中にもあるのです

 

リラックスして
自分の内側にある
宇宙を感じましょう

 

☆ふ のメッセージ☆

『国之常立神』
(くにのとこたちのかみ)

「楽しいこと チャンス 無心」

大地をおつくりになった神様です

 

もうすぐ
何か楽しい出来事が
やってくるようです

 

ひとはみな
この世という舞台の上で
演じています

なぜ生まれてきたのか
なぜこの人々に出会ったのか
生まれる前に
つくったシナリオを
演じていることを忘れて
配役に没頭しています

それが
さまざまな感情の波を
つくっているのです

 

『舞台を心から楽しんでいますか?』
『ときには客席から観たらどうですか?』
そんな言葉を
かけてくださっているようです

そして
もうひとつ
うれしい“おことば”が...

『私が楽しい体験をプレゼントしましょう』

 

こころが
歓ぶことをしてください

 

☆み のメッセージ☆

『大山咋神』
(おおやまくいのかみ)

「ゆったりとした男らしさ ゆるめて、定める」

丹塗矢に化身する神様
酒造の神様

 

いま
あなたには勢いがありますか?
的を絞っていますか?

 

かたい弓では
矢は飛んでいきません

あなたも同じこと
緊張した固い身体と
執着した固いこころでは
目的地にとんでいけませんよ

 

大山咋神の御姿が
お手本となりますでしょう

からだの力を抜き
ゆったりとした構え
口元は
ゆとりあるこころが
あらわれているのでしょう
ほほ笑みをたたえておられます

 

『的を定めたなら 
身体をゆるめ
こころにゆとりをもち
無心で
 矢を射なさい

さらなる
 勢いをさずけよう』

 

今回のカードについて

製品名:『日本の神様カード』
著:大野百合子
監修:三橋健(神道学博士)
発刊:株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

解説書の転載は禁止されております。
そのため、当ブログでは独自にカードからのメッセージとして、書かせていただいております。
実際の解説書とは異なりますので、ご容赦くださいませ。

こちらのカード解説書には、カードごとの神さまにゆかりのある神社の紹介もしてくださってます。
実際に足を運んでみるのも、たのしいですよ。
そして、他にはみたことのない『鳥居のスプレッド』も載っています。おもしろいでしょう?
※スプレッドとは、カードの並べ方です。

“かみさま”という、肉体の目をもってして見えない存在を、日本人は、古くから敬っております。
「霊能力者ではなくても、ひとはエネルギーをホントは感じているからかな?」
「魂の記憶があるからかな?」
「意識せずとも、常に内在神が共にいるからかな?」
そんなふうに思います。
肉体を離れた魂になれば、みなさま、神様の存在を認識しますけれどね。

 

『八百万(やおよろず)の神々』の国に生きる、私たち。
さまざまな得意分野をもつ、沢山の神様方が、御守りくださっているのを感じるカードです。

製作した方は、実際に神社に足を運ばれて、エネルギーからメッセージを感じられたそうです。
たくさんの神様をよくお調べになったな~、と。それが、こうして形になって、簡単に手に出来るのは、とてもありがたいです。

それと、ね。
「神様からのメッセージは、ムゲに出来ないじゃないか~!」
そう、ほかのカードに比べて、真摯にメッセージを受けとめている自分がおります。不思議だね~。

 

神様のエネルギーとメッセージで、より良い日々を過ごせますように!

引用:『 占い 2023年 1/30-2/5』より

 

おなじカードをひいたとき

「またぁ?おんなじのひいちゃったよ~...」
なんて、思っていませんか?
わたしは、よく思います。

 

メッセージを受け取る際に、ちょっと気にしてみてほしいのは、ふたつ。
「こころと頭、凝っていませんか?」
肩こりみたいに、心や頭が固まっていないかな。
「しっかり、じぶんを見つめられていますか?」
本当のこころを、見失っていないかな。

 

以前にも、同じカードが出たときのことを書いていますので、リンクを貼っておきます。
占い 2023年 1/16-1/22
占い 7/18-7/24

 

☆ランキング参加中☆
 ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

占い

Posted by Hikaru